精一杯の感謝を

コンテンツ終了します───と夢色キャスト公式さんの発表をTwitterで目にしたときは本当に信じられなかった。
ソシャゲ戦争真っ只中、どんどんソシャゲの配信終了を見てきた。とうとう夢キャスも難しい状態になってしまったんだなと分かっていたけども悔しかった。
距離を置いてしまっただめな脚本家であったけども思い出を、、、


夢色キャストに出会ったのは本当に偶然で、
たまたまTVのCMで素敵なお声とルックスに一目惚れした、、、という安易な気持ちから。(黒燕尾服の彼は色んな意味でやばかった)
でもこの偶然がこんなにも自分の世界を変えてくれるなんて思っていなかった。
(その時は全然期待なんかしてなかったし、キャラが動くなんて…信じられないとか、面白半分で初めてた。)
夢中になる前だから少しずつであったけど懐かしい…

始めた当初、始まってたイベントはあやかし御伽草子。BGMがすごく早く難しく感じて、デッキも弱くて苦戦してたなぁ……物語を開くのも全然ポイントが足らなくて遊園地行って~で終わってしまったよ

それからは本編読んだり、彼本編読んだりしてうふふしてたのもいい思い出。文章読むのが苦手だったが、夢キャスの話はいつもわくわくドキドキさせてもらったよ

私の推し様は主宰である朝日奈響也さんだけども、
こんなにも夢中にさせてくれた方がもう一人
それは彼の幼馴染みでもある橘蒼星さん

なんだかんだ初のURがアリスの蒼星さんで
ひたすら彼の本編を読んだりして
彼の苦悩や挫折、喜び色んな感情を知れたから
響也さんの本編も受け入れられた

二人とも無茶しすぎる部分があるので心配だけど
夢色カンパニーの皆がいれば大丈夫だろうな。
無茶しつつ支え合う二人の関係性はもう幼馴染みの一言では収まらないなと

いつの間にか逆転してしまったけど
やっぱりそれは彼の笑顔に惹かれたんだ

夢カン皆の前では笑顔で接しつつ陰で悩んだり、苦しんだりそういう彼の部分を知ってしまってからもう歯止めきかなくなったね。

奏組コラボを始めに他作品に触れる機会を作ってくれたり
ランキングイベント、シールイベント、ポイントイベントなどの沢山のイベント。本当に楽しかった。

でもここから、ついてけない病が出てしまって空きの時間が少しずつ少しずつ増えていった
休むということを知らなかった自分が悪い
ランイベ→シール回収→ランイベが続いたりして、最初は頑張って走ってた。だけど、あるイベントで追い付かなくなったのが始まり。心がぽっかり空いた気持ちになった
まぁ、次あるから大丈夫。大丈夫大丈夫がどんどん重なってログインしない日も増えてきた。別のソシャゲにも逃げたし、月目標にしてたレベ上げも達成しなくなるくらい疎遠になってしまった。こんなの脚本家失格と言われてもおかしくないけど後悔してる。あんなにもキラキラしている彼らの成長をなぜ見届けることができなかったのか、自分がもし休むということをしていればこんな後悔なんてなかった筈と思うのも図々しいかもしれない。「終わる」を知ったからこそ出てくる感情だった。

たらればは何とでも吐けるから。離れてしまったことに変わりはないけど、夢色キャストに出会えて本当によかった。
やり残したことは沢山あったけれどこれからちゃんと振り返っていきたいな…


「無(理のない)課金で」と課金の楽しさ教えてくれたり
素敵なフラワースタンドの企画に参加したり
色んな脚本家さんが集まるミーティングやライブに参加したり、夢色キャストには沢山のはじめてを体験させてもらったよ。ありがとう。



DREAM☆FANMEETING
DREAM☆SHOW 2017
あの素敵な場面で
輝く彼らの公演、姿をこの目で見届けることができてよかった。楽しい空間をありがとう。


夢色キャストの運営さん、えんどぅーさん、スタッフさん
私の必死な(くどい)アピールに付き合ってくれた友人、素敵な脚本家さん達、沢山の素敵な出会いに感謝してもしきれません。ありがとう。

夢色カンパニーの皆、劇団ジェネシスの皆さんにはなり止まない拍手を、、、
3年間本当にお疲れ様でした。貴方たちに出会えて世界が広がりました。今後の彼らの活躍に幸あれ
世界中飛び回って欲しいですね。楽しみにしています。


そして主宰の朝日奈響也さん。
貴方に出会えて本当によかった。
貴方の素敵な笑顔に何度も救われました。
幸せそうな貴方の姿を見ることができて嬉しいです。
今後どんな困難に立ち向かうことがあっても
跳ね退けてしまうね、

最後のガチャできょーちんをお迎えできて涙が出たよ、笑
沢山の思い出をありがとう
また幕が上がるのを待ってます

そしてまた聞かせてください。
「さぁ、開幕だ!」 を

ステージで輝く貴方をまだまだ見ていたいです
これからも頑張ってね、これからよろしくお願いします


これからも夢色キャストの皆さん
そして朝日奈響也さんを応援していきます。

大観衆が沸く公演後、
皆の素敵な笑顔とオムライスを頬張っている姿を

こんなにも素敵な彼らに大きな拍手を
どんどん大きくなっていってくださいね、
いつまでも見守っていきます。




拙い文章でありましたがありがとうございました